てぃーだブログ › cafe moonbow カフェ ムーンボー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月14日

事故

自分事ですが
ここ一年で三回
事故にあってます
皆さん、気をつけても
やられる時は、一瞬
痛いんです‼  

Posted by mandm at 22:10Comments(0)

2011年06月12日

素麺


みんなで飯でもなんていう話から
出てきたのがコレ



横のビール缶と比べてもデカイ
何キロ分?
頂きまーす‼

10分後

30分後

無くなるの早いぃぃ…
どんだけ飢えてんねん
食い散らかしぶりも完璧だね
ごちそうさまでした!  

Posted by mandm at 14:25Comments(0)外ごはん

2011年06月10日

タイカレー

明日より
タイカレー始めます‼
まずは、定番のレッドカレー
辛い旨いです
カレー好きの方は、是非一度
お待ちしてます‼
  

Posted by mandm at 23:02Comments(0)メニュー

2011年06月08日

刺身~‼ お家ごはん

本当に久しぶりの昼、夜 休み
という事で、昼から呑みたい
イユマチ(泊市場)行って
品定め まずは今が旬 というか
今しかこの値段じゃ買えないっしょ
本マグロ 中とろ
貝がだいすき 今日はホッキの良いのがあるよ~ じゃぁソレで
ついでに、マグロの白子も買って
さて、飲みますかね

これを、チャチャっと盛って

白子は、湯引きして、おろしポン酢で
新鮮だとやっぱりブリブリ綺麗

後は、キノコサラダとタイカレー
オムレツ チコチコ作りながら
友達も少しずつ 集まりだして
ビール、ワイン、芋、日本酒
結局、昼過ぎから朝 4時過ぎまで
飲んでました イヤー
旨かった 本マグロ、今月しか
買えませんよ、本当に旨いので
皆さん 是非、食べてください!  

Posted by mandm at 13:01Comments(0)お家ごはん

2011年06月07日

春キャベツと鶏サラダ、お家ごはん

疲れた時は、野菜タップリサラダ
後は、キムチと納豆
朝ご飯みたいだけど夜ご飯
寝起きの身体が楽なんです…
  

Posted by mandm at 13:21Comments(0)お家ごはん

2011年06月06日

ビリヤニ、お家ごはん

ビリヤニ
インドのパエリヤ
手羽元のカレー煮込みに
ライスを入れて蒸しあげたら出来上がり ヨーグルトサラダと一緒に
うまいでっせ~

  

Posted by mandm at 14:59Comments(0)お家ごはん

2011年06月04日

豆花 トーファー

台湾のスイーツ
トーファー トロトロですよ
黒糖の黒蜜と一緒にどうぞ
  

Posted by mandm at 20:02Comments(0)メニュー

2011年06月03日

台風一過

この写真、お店入り口
台風前です
ブーゲンビリアもヘゴも緑が元気

台風、過ぎて 今回は、風台風で
海の塩分が風に乗って飛んできて
塩やけしてしまいました
凄い枯れっぷりです

がんばれ、緑  

Posted by mandm at 11:51Comments(0)

2011年06月03日

おめでとう

今日は、紗鼓めし 女将
さこちゃんの誕生日
簡単に説明すると 合鍵をゲットして
勝手に侵入 家の中をデコって
帰宅待ち伏せスタイル
チリバツでメイク
まずは、おめでとう
ご飯は、ぬーじぼんぼんのともくん
さすがのヤムヤムご飯
ピザ 豚足のテリーヌ 黒カレーandパン
あんまり旨くて写真なしでふ
ビール、シャンパン、赤ワイン
で旨いツマミをチコチコ
最高ですね
女将今年の目標
自己表現、沢山したい‼
しまくってちょーだい
なんか忙しかったり 美味しかったり
バタバタで写真無し
キラリンに貰ったのをぺたり

玄関前からまるで小学校のお誕生会の
ようなこの雰囲気 笑える  

Posted by mandm at 05:16Comments(0)外ごはん

2011年06月03日

旅人酒場 つきのわ

那覇は月光荘、向かいの別館
ある意味 旅人の震源地
毎日がメルトダウン つきのわ
そこのドン ふーみん
揉まれて強くなる男はどこかしら
味が出る物 何時の間にか
そこにずっと居たかのように
居れば安心
お互い頑張ろう‼
クルクルーっとまぜて
まぁ呑もうぜ

クールですな  

Posted by mandm at 04:57Comments(0)

2011年06月01日

いいのか?

わかるよ!
かわいいよね!
でも…キッチン用品屋さんだよなぁ
皆さん、ありですかorなしですか
  

Posted by mandm at 21:43Comments(0)

2011年05月31日

天津飯、お家ごはん

夏野菜だらけの天津飯
野菜のみ‼
あっさり
黄人参、ピーマン、黄ピーマン、ゴーヤ
キャベツ、しめじ、葱、生姜、ニンニク
野菜の出汁も甘くて
さらっといけます
野菜 たっぷりすぎて
卵見えないデスよ  

Posted by mandm at 22:49Comments(0)お家ごはん

2011年05月31日

メーラン行っとく?

業界人気取りでカッコ良く
大きな声で「メーラン行っとく?」
という事で
パラダイス通りはコトブキ
皆知ってる、魚介系の旨い店
間違いない、イチクンいい仕事してますなぁ 暑い日に汗かきながら
ラーメンも良き物です
今だ満腹

あっ焼豚飯 ボリュームあって
オススメでふ


  

Posted by mandm at 15:38Comments(0)外ごはん

2011年05月31日

ほっと一息

なんだか久しぶりの家ごはん
やっぱりホッとしますな
二日酔い酷いため、酒は自粛、ビール一杯のみ…飲まないのはできますん
沖縄ソバのつけ麺
お茄子のスープ
夏野菜ヨーグルトソース、カレー風味
飯食って撃沈 久しぶりの熟睡

  

Posted by mandm at 13:02Comments(0)お家ごはん

2011年05月30日

次へ向けて

昨日はパラダイス通りにある
ラーメン コトブキでラーメン終了後
に始まる バー コトブキ ラストナイト
毎週 週3は鉄板で行ってた
バータイムでは 何回やらかし?
何回寝た事か? 何度お祭したかな?
思い出 詰まった濃厚な時間
さて、次はどこでやらかそうかな
昨日は12時過ぎ 行ってみると開店すぐなのに…人だらけ…酸素薄い‼
酒は濃い 乾杯の嵐で2時間程で
撃沈 少し寝て 復活後は店のスピリッツを飲み干そうとショットタイムへ
次々 潰れて行く中 外は朝日
どうにか生き残った皆で一枚パチリ

さて、サガくん
次のステップはどこ?
まだまだ 沢山遊ぼう‼
そしてやっぱり何故か裸タイムへ

  

Posted by mandm at 16:54Comments(0)

2011年05月29日

引越しおめでとう

台風がナンボのもんじゃーい‼
という事で
あの方の引越し祝いに行って来ました
あの方? そうです僕の中で
引越しを手伝いたくない チャンピオン
紗鼓めし 女将 さこちゃん
一昨年 地獄の引越しを手伝い
参加者、全員無言、流血事件まであった引越しから 一年もたずに
引越しを決断されたようで
先日、引っ越しました
恐る恐る手伝いに行きましたが
同じ失敗をしたくない、皆の団結で
バッチリな引越しを奇跡的にメイク
お披露目会にお呼ばれしてきました
さすがに 女将
うーーんまかった
美味しい物、少しずつ最高です
楽しい人だらけ 沢山笑いました
ありがとう‼ さこちゃん
でわ 少しだけしか撮ってないけど




みんな 写真を撮るのに夢中
早く食べよーよ
ごちそうさま
楽しかった~  

Posted by mandm at 15:34Comments(0)外ごはん

2011年05月29日

食パンマフィア

右手にお弁当、左手に食パン
誰にも止められない
奴らが食パンマフィア
カフェなんですけど
笑顔だし … まぁOKでしょ
という事で当店、持ち込みありです。

ななたパイセン かっこいいです

天空、男前になってるなぁ

この日は、7月1~3日
屋我地島 済井出ビーチ
message of love
ガールズ デコチーム
prismic flolaの打ち合わせでした
皆さん、パワー溢れてこぼれてましたよ デコレーションかなりすごい事になりそうです 楽しみ~
僕もモリアゲヤで参加させて頂きます
遊びましょう  

Posted by mandm at 14:57Comments(0)

2011年05月28日

ミーティング

今日は7月にあるイベントのミーティングにお店を使っていただきました。
いつもお世話になってる halconyもいて
そこのナナタとテンクがアイスチャイを仲良く分けて 飲みました
ご来店ありがとうございました!
  

Posted by mandm at 16:00Comments(0)

2011年05月27日

ウーロンハイ

ウーロンハイが飲みたくなる
そんなメニューでした
ありがとう‼ ミスター
鶏レバー、ハツ、砂肝、ボンジリ
焼きなす
ホタルイカとモロヘイヤ漬け
ウーロンハイ
今夜も乾杯!


  

Posted by mandm at 22:28Comments(0)外ごはん

2011年05月27日

シェフ!

昨晩はお呼ばれで ステキな夕御飯いただきました
ご飯というか おつまみ?
なんせお酒やおつまみ大好きなのでとても楽しかったです
ハツ レバー ぼんじり エイヒレ ホタルいか…
普段食べない物 おいしい物は少量で満たされますねー
贅沢!
ごちそうさまでした★

  

Posted by mandm at 08:48Comments(0)